プロフィール

まつもと剛志

Author:まつもと剛志
4コマ漫画描いてます。
白泉社より
まじかるストロベリィ全10巻
キミとおやすみ全3巻
ロボ山さんGO FIGHT!全1巻
しんにち!全2巻
芳文社より
野菜畑でつかまえて全2巻  
発売中
comico PLUSにて
FFBE漫画連載中


なにかご連絡の際は
上記メールアドレスまでどうぞ。

Graphical Clock 黒板

新日本プロレス高専
日直:棚橋

最新記事

カテゴリ

ページ移動

まじスト☆おみくじ

©Plug-in by

検索フォーム

リンク

最近の一局

最近は伊集院光さんが朝の帯ラジオを始めたのでそれをよく聴いています。(TBSラジオ)
伊集院さんはゲストの扱いがほんと上手ですよね、
どんなジャンルの相手でも良い感じに話を引き出してくれます。


話は変わりますが、蚊が多い季節ですよね
色々試した結果、「網戸にスプレー」的なやつが一番効く気がします
あれやって以来ほとんど気になりませんね、
お困りの方はぜひお試しあれー。

しんにち!2巻 7月29日発売

新日本プロレス公認4コマ
しんにち!2巻が7月29日に発売になります

ヤングアニマルにて同時掲載されていた「しんにち通信」という企画がありまして
そのより抜き版も収録されることになりました!
主に選手たちの学生時代についてのインタビューなんですが
ほかのプロレス雑誌では読めない貴重な情報かと思います

巻末とカバー下に載ってますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね^^

しんにち!2

そしてプロレスについて勉強させていただいた
プロレス情報サイトの皆様
「多重ロマンチック」様、「イヤァオ!速報」様など本当にお世話になりました
多重ロマンチック様には「しんにち!」についてもご紹介していただきまして感激でした^^
本当ならご本人様にSNSなどで直接お礼の一言でもお伝えできたらいいんですが
自分はとっても照れ屋なものでここに書かせていただきました(すみません)
これからもプロレス業界、益々盛り上がっていきますように!
どうもありがとうございましたー^^

最近の一曲

back numberの「花束」を聞いてます

この曲は入ってないんですが「シャンデリア」というアルバム
聴いてみたらアルバム全体が良くて、
思いのほか聴き込んでいます。

もう十分売れてるバンドなのでいまさらですけどね
でもアルバムで捨て曲がないアーティストはやっぱ好感持ってしまいますね。
これからも応援しております。

無印良品の麦茶ポット

ここのところ暖かくを通り越して暑くなってまいりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか、
そんな夏に向けて今回おススメしたい商品がこちら
無印良品で売られている麦茶ポット。
麦茶ポット
麦茶パックって漬けっぱなしにしておくとお茶が濁ってくるんですよね
その点、このポットだと飲むにつれて水位が下がるため自動的にお茶パックが
上に取り残され麦茶がきれいに保たれる仕組みになっているのです。
口もきっちり閉まるのでうっかり倒してしまっても安心。
ネット通販でも店舗でも置いてあると思うのでお試しになりたい方はどうぞ
探してみてくださいねー、ではでは。

しんにち!最終回ありがとうございました

新日本プロレスさんにご協力いただき連載してきた「しんにち!」が
ヤングアニマル最新号にて最終回を迎えました。
新日本さんの巻き起こす、プロレスブーム再燃の一助になれればと思ってやらせて
いただいた今回のお仕事でしたが、少しは話題の助けになりましたかね?

と、まあ効果のほどはさておき自分としてはとても楽しんで描くことが出来たお仕事でした
一種独特な世界観、その面白さを工夫しながら漫画で表現するというのは
なかなか楽しい経験でした、あとすごい勉強になりましたしね、プロレスについて。



ご協力いただきました新日本プロレス関係者の皆様、しんにち通信を担当していただいた
ライターの鈴木様、多大なご助力本当にありがとうございました、
ネームや小ネタにいつも温かい反応をくださっていたそうで大変励まされました^^
これからもプロレス業界とともに皆様に多くの盛り上がりがあるよう祈っております、
単行本2巻発売まで、またどうぞよろしくお願いいたします、どうもありがとうございました。

前のページ «  ホーム  »  次のページ