プロフィール

まつもと剛志

Author:まつもと剛志
4コマ漫画描いてます。
白泉社より
まじかるストロベリィ全10巻
キミとおやすみ全3巻
ロボ山さんGO FIGHT!全1巻
しんにち!全2巻
芳文社より
野菜畑でつかまえて全2巻  
発売中
comico PLUSにて
FFBE漫画連載中


なにかご連絡の際は
上記メールアドレスまでどうぞ。

Graphical Clock 黒板

新日本プロレス高専
日直:棚橋

最新記事

カテゴリ

ページ移動

まじスト☆おみくじ

©Plug-in by

検索フォーム

リンク

2月5日より 毎週日曜23時30分 掲載スタート!

全てのRPGファンへ贈る新たなクリスタルの物語――
スクウェア・エニックスの王道スマホRPGゲーム『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE)』
フルカラー縦スクロールで初のマンガ化!
きたる2/5(日)23:30よりcomico PLUSにて連載スタート!

タイトルは「FINAL FANTASY ぶれいぶえくすヴぃあす!! リコのドキドキDAYS」
どの文字で検索すればいいやら(笑 「ぶれいぶ」とかで出ますかね?
なんでしたら「まつもと剛志」で引いて頂けたらと思います。
  FFBE告知
今回お世話になりますコミックサイト「comico PLUS」さん
継続して読むには会員登録なんかが必要になるサイトかと思います
でも1話目2話目?あたりは自由に閲覧出来ると思いますので
ちらっと様子見だけでもしていただけたら嬉しいです。

ブレイブエクスヴィアス(FFBE)のキャラクター達の魅力が伝わるよう
モーグリ娘リコが奮闘する姿を見てやってくださいね→      コミコPLUS

スマホからも見られる、というよりスマホ閲覧向けのサイトって感じでしょうか
暇つぶしのお供にとっても人気のサイト様みたいですよー^^

ネギトロに ごま油って

入れていいんですね

以前スシローで食べた「ねぎ塩まぐろ」なるメニューが美味しくて
それにごま油の風味づけがされてたんですよね。
ネギトロが好きなもので、おうちでもするんですが
ごま油を入れて食べたりしております、
みなさんもどうぞお試しあれ。

それでは本年もよろしくお願いいたします。

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)

FFBEロゴ
新しいお仕事の報告です!
スクウェア・エニックスさんが運営するRPG「FFBE(ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス)」
スマホやタブレット端末で大好評のこちらのゲーム
このタイトルのコミカライズ作品を描かせていただくことになりました^^
FFBE
ファイナルファンタジーといえば自分的には「FF6」がどんぴしゃでしょうか
多感な時期に、充実した冒険体験を味合わせていただきました。
そんなビッグタイトルに少しでも関わらせていただけるなんて実に光栄であります
特にこちらのFFBE、過去のシリーズのキャラ達も大勢参戦しているので
過去作に思い入れのある方にもぜひオススメです^^

画面の作りも昔ながらのドット絵なのでそこも古参ゲーマーにはうれしいですよね、
ストーリー展開も良い具合に王道的でアツイ感じ。
過去作が恋しい方にもその時代を知らない方にもぜひプレイしてほしいです。

漫画自体の掲載に関してはまた追ってご報告できればと思います
連載開始の際にはどうぞよろしくです、
では寒い毎日みなさんお元気でー、ではね^^

Aimer の「day dream」聴いてます

Aimer の「day dream」というアルバムを聴いてます。
day dream
Aimerと書いてエメさんと読むらしい女性シンガー
彼女の声に惚れた著名なバンドマンたちが楽曲提供およびプロデュースを手がけた一枚
きっかけはRADWIMPSの野田さんが書いた曲「蝶々結び」が目当てだったんですが
他にも充実した曲が沢山。

なかでも「カタオモイ」という曲がお気に入りです
プロデュースを担当したのは内澤崇仁さんという方
「androp」というバンドをやっているそうで、少し調べてみたらドラマの主題歌とかもやってる
結構な有名なバンドなんですね
良いものをつくる人にはもっと光が当たればいいなと思いますよね
もう十分有名なんでしょうが「androp」のこれからに期待しております^^

今、ラジオがアツいよ

PCでラジオが聴けるサイト「ラジコ」ですが
最近になって「タイムフリー聴取機能」なるものが付きました
これは過去1週間ぶんの放送をストリーミングとして聴くことが出来るという
なんとも太っ腹な機能なのです。

今まで生活サイクルと合わなくて聴けなかった番組など、
自分の時間に合わせてゆっくり聴くことが出来るようになりました
聴く習慣のない方もこれを機に、ぜひ生活の中にラジオを取り入れてみては
いかがでしょうか。

あと最近なんだか音楽関係がにぎやかな感じがしてます、
売り上げ的にはそう変わってないのかも知れませんがラジオを聴いていても
気になる曲が多いような、なんとも嬉しいことです。
RADWIMPSのアルバムも出ますしねー^^
楽しみな発売日があるというのはなんとも幸せなことです

ではみなさん季節の変わり目、体調には気をつけてくださいね~。

前のページ «  ホーム  »  次のページ