プロフィール

まつもと剛志

Author:まつもと剛志
4コマ漫画描いてます。
白泉社より
まじかるストロベリィ全10巻
キミとおやすみ全3巻
ロボ山さんGO FIGHT!全1巻
しんにち!全2巻
芳文社より
野菜畑でつかまえて全2巻  
発売中
comico PLUSにて
FFBE漫画連載中


なにかご連絡の際は
上記メールアドレスまでどうぞ。

Graphical Clock 黒板

新日本プロレス高専
日直:棚橋

最新記事

カテゴリ

ページ移動

まじスト☆おみくじ

©Plug-in by

検索フォーム

リンク

九州旅行いってきました(熊本、福岡編)

長崎県島原からフェリーで熊本へ渡り、レンタルバイクを借りて
阿蘇周辺をまわってきました、どこからどこまでが阿蘇なのかという感じの雄大な景色。
馬もいて、乗馬体験のコーナーもありましたよ。
丸かじりからしレンコンていうのを売店で食べたら、もう辛くて泣けました(笑
あれは一切れ二切れをご飯と食べるものなんでしょうね^^;

熊本

夜は新幹線で福岡へ、屋台を観光に行ったものの実に本格的で
ろくに飲めない自分は尻込みして、店舗型のラーメン屋で長浜ラーメンを食べました。
関東人のぼくとしては細麺ストレートというのが苦手だったんですが、、

本場の長浜ラーメンはうまーい!と思いました、最近のラーメンは
スープさえうまけりゃ文句ないだろう、ってな雰囲気のラーメンが多いのですが(勝手な自論)
これは麺をおいしく食べさせるスープだなぁと感じました。
替え玉という文化があるのも納得です、これは近所にあったら通っちゃいますね。

帰りはモツ鍋と馬刺しをいただきまして。九州はおいしいものがいっぱい、という印象でありました。
あと意外と広い(思いのほか移動に時間がかかりますね)

 ホーム