プロフィール

まつもと剛志

Author:まつもと剛志
4コマ漫画描いてます。
白泉社より
まじかるストロベリィ全10巻
キミとおやすみ全3巻
ロボ山さんGO FIGHT!全1巻
しんにち!全2巻
芳文社より
野菜畑でつかまえて全2巻  
発売中
comico PLUSにて
FFBE漫画連載中


なにかご連絡の際は
上記メールアドレスまでどうぞ。

Graphical Clock 黒板

新日本プロレス高専
日直:棚橋

最新記事

カテゴリ

ページ移動

まじスト☆おみくじ

©Plug-in by

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


石垣島へ行ってきましたよ

特に行く予定はなかったんですが、なぜか成り行きで石垣島まで行ってまいりました。
行かれた方曰く「パワーをもらえる島」らしいですが
さて、そのほどはどうだったのでしょうか (続きへ↓)石垣島
沖縄本島はじつに開発が進み、住みよいことこの上ないのは確かなのですが
本当の沖縄らしさに触れるならやはり離島まで行かなくてはいけない。
というのは沖縄の方の談。たしかにその通りかと思いますね、
地元の人が海草摘んでたり、牛や馬がいたりと素朴な南国暮らしを満喫できるのは
やはり離島ならでは。心が洗われるというのも分かる気がします。

とはいえ観光客は観光するのが仕事。なんの下調べもせずに来たのですが
空港で観光案内所がばっちりサポートしてくれるのでとてもスムーズに
宿などを決めることができました、感謝感謝です。グッジョブです。
あと島内一周観光バスというのがありまして、こちらを利用させていただいたんですが
添乗員さんが三線弾いてくださったり、他のお客さんと話せたりと
レンタカーで周るとかより断然いいなと感じました。とても満足^^


とにかく海がキレイ。夏の日差しがあればより色が映えて綺麗だそうです。
静かな島の暮らしをもとめていたのでこの時期でビンゴだったのですが
天下一品の眺望を求める方はやはり夏に行かれたほうが良いようです。

なにか悩みがあるかたは行ってみるとなにか発見があるかも。
人生どこへ寄り道するかわからないものですね、
同じ足跡をのこすなら、もうすこし遠くまで足を延ばすのも悪くないかも知れません。

 ホーム 


