プロフィール

まつもと剛志

Author:まつもと剛志
4コマ漫画描いてます。
白泉社より
まじかるストロベリィ全10巻
キミとおやすみ全3巻
ロボ山さんGO FIGHT!全1巻
しんにち!全2巻
芳文社より
野菜畑でつかまえて全2巻  
発売中
comico PLUSにて
FFBE漫画連載中


なにかご連絡の際は
上記メールアドレスまでどうぞ。

Graphical Clock 黒板

新日本プロレス高専
日直:棚橋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事

カテゴリ

ページ移動

まじスト☆おみくじ

©Plug-in by

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棚橋選手について

「しんにち!」を描くためにちょこちょこ関連資料を読んでいるわけですが
そんな中でおすすめの本がこちら

「棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのか」

tanahon
棚橋選手が常々仰っているのが、「自分がプロレスへの窓口になれたら良い」
ということです。普段プロレスに触れることのない一般の方にも面白さが伝わるよう
分かりやすく、印象深く、キャッチーな存在であるよう気を配り、
棚橋選手を入り口に、プロレス全体に興味を持ってもらえたら嬉しい、と考えているそうです。

その姿勢が実に良いんですよねー、この本読むと好感を持たずにはいられません
読み物としても面白いので、興味のある方はぜひ読んでみてください。


そんなわけで自分もその棚橋選手の活動の一助になれば、という思いで漫画を
描かせて頂いています。プロレスにまったく縁の無い人が読んでも面白いように、
少しでもプロレスに興味を持つ人が増えるように。
なので、いろいろ至らない点あるかと思いますが、根っからのプロレスファンの方々も
どうか温かい目で見守っていただけたらと思います。

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。