プロフィール

まつもと剛志

Author:まつもと剛志
4コマ漫画描いてます。
白泉社より
まじかるストロベリィ全10巻
キミとおやすみ全3巻
ロボ山さんGO FIGHT!全1巻
しんにち!全2巻
芳文社より
野菜畑でつかまえて全2巻  
発売中
comico PLUSにて
FFBE漫画連載中


なにかご連絡の際は
上記メールアドレスまでどうぞ。

Graphical Clock 黒板

新日本プロレス高専
日直:棚橋
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事

カテゴリ

ページ移動

まじスト☆おみくじ

©Plug-in by

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「428 ~封鎖された渋谷で~」 をプレイ

スパイクの「428 ~封鎖された渋谷で~」をプレイ。
ひとつの誘拐事件をテーマに、それぞれの主人公たちの物語を読み進め
行動を選択してゆくことで、物語の結末を目指すサウンドノベルゲームです。
ゲームは実写の静止画と文章で展開されるため(声なし)
映画を観るでもなく本を読むでもなく、ちょうど良い具合に物語に没入できるのが
個人的にナイスでした。

シナリオも下手なサスペンス映画よりずっと面白く、おまけも豊富。
サウンドノベルの新たな金字塔と言えるのではないでしょうか。
もとはPS3のゲームらしく、据え置きでやりたい方はそちらをどうぞ。

428
最近、名作や良作のゲームをひき続けているせいでしょうか
自分の一番の趣味はやっぱりゲームなんだなぁと実感する次第です。

なぜゲームは芸術や映画より一段低俗な物と評価されるのか僕は疑問です
初期のゲームは画質や容量の問題でどうしてもちゃちな印象をぬぐえなかったのは
仕方ないと思いますが、今やそれらの物と比べても遜色ないのではないでしょうか?
まあお高く留まったところで何の未来もないので、現状に不満はないんですが。
製作側の人々にもっと評価が集まればいいなと、
つまりそういうことです。

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。