プロフィール

まつもと剛志

Author:まつもと剛志
4コマ漫画描いてます。
白泉社より
まじかるストロベリィ全10巻
キミとおやすみ全3巻
ロボ山さんGO FIGHT!全1巻
しんにち!全2巻
芳文社より
野菜畑でつかまえて全2巻  
発売中
comico PLUSにて
FFBE漫画連載中


なにかご連絡の際は
上記メールアドレスまでどうぞ。

Graphical Clock 黒板

新日本プロレス高専
日直:棚橋

最新記事

カテゴリ

ページ移動

まじスト☆おみくじ

©Plug-in by

検索フォーム

リンク

ゼノブレイド

WiiのRPG「ゼノブレイド」をプレイしました

端的に感想を述べると、日本的RPGのひとつの完成形か
というくらい完成度の高いゲームだなぁと。

ありえないひとつの世界を作り上げ、プレイヤーをその世界に引き込み
広大な世界を探検させるというRPGの醍醐味を大いに味合わせてくれます、
そしてストーリー、巨神側対、機神側という分かり易い構図になっているため
某大作RPGのように「あれ、今オレは誰と戦ってるんだ?」みたいな虚しさがなく
物語に没頭できるのが非常によかったです。

ゼノブレイド

難点は、戦闘システムをはじめ独自のシステムが多いので
ゲームに不慣れな人や、自分みたいな古参ゲーマーには一から覚えることが多いこと。

あとはサブクエストが多すぎること(笑
やりこみ要素が豊富なのはありがたいですが、時限クエスト全部やってたら
いつまでたっても先に進めない!(プレイ時間は70時間はみたほうがいいかと)
でも、これらは人を選ぶといったくらいのハナシで本当に良いゲームだったと思います。

なぜこれがライト層の多いWiiで出されたのか、
PS3でも出していれば、もっと多くの人にプレイしてもらえただろうに、
ゲーム好きの意見としては、その一言に尽きますかねー。

 ホーム