プロフィール

まつもと剛志

Author:まつもと剛志
4コマ漫画描いてます。
白泉社より
まじかるストロベリィ全10巻
キミとおやすみ全3巻
ロボ山さんGO FIGHT!全1巻
しんにち!全2巻
芳文社より
野菜畑でつかまえて全2巻  
発売中
コミックアプリ
マンガUP!にて
FFBE漫画連載中


なにかご連絡の際は
上記メールアドレスまでどうぞ。

Graphical Clock 黒板

新日本プロレス高専
日直:棚橋

最新記事

カテゴリ

ページ移動

まじスト☆おみくじ

©Plug-in by

検索フォーム

リンク

お金について知りたい

世の中の多くのことは、お金によってゆがめられているなぁと感じます
なので何かがお金に取って代わってくれたら、きれいな世界になるのになぁ
とか考えますが、それはなんとも非現実的なハナシ。

社会を人体に例えるなら、お金は血液のようなものかと思います
それに載せて世界のエネルギーや物資が各地をめぐってゆく、と。
だからその血液の流れを把握できればこの世界をより正確にとらえることが
出来るのではないかと、このところ思っているのでアリマス。

そういう意味で経済学とか勉強したらたのしそうですけどね
数字とかは大の苦手でして、いい本があればどなたか教えてください。


古い人間なので「お金を浪費することは悪だ」という意識がどこかにあるのですが
大人になってから、そうではないことを知りました。
自分がお金を払うということはそれが誰かの儲けになって、その人の生活を支えるわけで
肝心なのはどこの誰にそのお金を落とすか、ということなのですね。

お金を遣うことでその向こうに誰かの笑顔がある
そう考えるとこの消費社会もなんだか悪くないような気がしてくるのです。

 ホーム