プロフィール

まつもと剛志

Author:まつもと剛志
4コマ漫画描いてます。
白泉社より
まじかるストロベリィ全10巻
キミとおやすみ全3巻
ロボ山さんGO FIGHT!全1巻
しんにち!全2巻
芳文社より
野菜畑でつかまえて全2巻  
発売中
comico PLUSにて
FFBE漫画連載中


なにかご連絡の際は
上記メールアドレスまでどうぞ。

Graphical Clock 黒板

新日本プロレス高専
日直:棚橋

最新記事

カテゴリ

ページ移動

まじスト☆おみくじ

©Plug-in by

検索フォーム

リンク

FFBEやってます

スクウェア・エニックスさんから好評配信されています
スマホ等タブレット向けRPG

FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)
スマホ系RPGは初のプレイだったので
最初どうプレイしたものかオロオロしていたのですが

召喚でキャラを引いて、次元の狭間の経験値の間、
週末のイベントでの育成。という流れを把握してから
順調にプレイできるようになりました^^

今はFF10のティーダをエースに頑張っております。
ストーリーをメインに遊ぶ場合、過剰なレベル上げも必要なく
気軽に遊べる良いバランスなので
「暇だし無料なら、、」という方どうぞプレイしてみてくださいねー^^

ホームベーカリーってどう?

母の日が近づいてまいりました
プレゼントらしいことも、ちゃんとしてないので
今年は何かしらを、と思ったんですが
何が喜ぶか迷いますよね。

そんな今回私はホームベーカリーを送ることにいたしました
母がパン好きなもので、焼きたてパンを家で作れたらという感じで
ひと盛り上がりあるかなぁ、と イベント的にね。

もし「普段づかいなんてしないわ」ということであれば
こっちが使えばいいかなという下心もありつつ、

何を贈ったらいいものか悩んでいる方がいたら
参考にしてみてはいかがでしょう
自動で作れるものが結構お安く売ってるみたいですよ
ではまたー^^

豆知識について

テレビ離れだという昨今ですが
我が家では割と楽しく見ています。
そんな中、役にたった豆知識というか豆アイディア

100均なんかでちっちゃいカーテンクリップというものが売ってるんですが↓
カーテンクリップ

これを冷蔵庫のドアポケットに下げておいて、
わさびやらカラシのチューブを留めておくという収納術。
ごろごろ転がらず見栄えもいいんですよね、考えたひと賢い。

あと、もやしは袋につまようじで穴開けておくと長持ちするらしいですよ
理由は知りませんが。

それではスクウェア・エニックスさんのゲームFFBEを
よろしくどうぞですよ
季節は春、どうぞ楽しい毎日を ではまたー。

デートの時間でそ?

ワイドFMというのをご存知でしょうか?
ラジオにはAMとFMという種類がありまして、
ここ数年TBSラジオなどのAMラジオ数局が、
FMの電波も同時に放送するようになりました。
AMラジオをFMのキレイな音声で聴くことができるように
なっているんですねー。いい時代だ。

そしてタイムフリー聴取機能。
このおかげで今まで聴かなかった番組も聴くようになりました。
TBSラジオ土曜19時からの「宮川賢のデートの時間でそ?」
耳がお暇な方はぜひ聴いてみてくださいねー
くだらない番組ですけどそこが良いのですよ

ではそろそろ春の気配
みなさまも良い日常を~。

2月5日より 毎週日曜23時30分 掲載スタート!

全てのRPGファンへ贈る新たなクリスタルの物語――
スクウェア・エニックスの王道スマホRPGゲーム『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE)』
フルカラー縦スクロールで初のマンガ化!
きたる2/5(日)23:30よりcomico PLUSにて連載スタート!

タイトルは「FINAL FANTASY ぶれいぶえくすヴぃあす!! リコのドキドキDAYS」
どの文字で検索すればいいやら(笑 「ぶれいぶ」とかで出ますかね?
なんでしたら「まつもと剛志」で引いて頂けたらと思います。
  FFBE告知
今回お世話になりますコミックサイト「comico PLUS」さん
継続して読むには会員登録なんかが必要になるサイトかと思います
でも1話目2話目?あたりは自由に閲覧出来ると思いますので
ちらっと様子見だけでもしていただけたら嬉しいです。

ブレイブエクスヴィアス(FFBE)のキャラクター達の魅力が伝わるよう
モーグリ娘リコが奮闘する姿を見てやってくださいね→      コミコPLUS

スマホからも見られる、というよりスマホ閲覧向けのサイトって感じでしょうか
暇つぶしのお供にとっても人気のサイト様みたいですよー^^

 ホーム  »  次のページ